11/26堺金岡稽古日誌
12/8の琉道杯オープントーナメント大会のトーナメント表貼っとくので、出場選手はチェックしておいてね!
試合までしっかり稽古頑張ろう!
目的持って稽古するのとしないのとでは、全然違うのでしっかり目の前に目標立てて頑張ろうね!
12/8の琉道杯オープントーナメント大会のトーナメント表貼っとくので、出場選手はチェックしておいてね!
試合までしっかり稽古頑張ろう!
目的持って稽古するのとしないのとでは、全然違うのでしっかり目の前に目標立てて頑張ろうね!
12月は試合、昇級審査があるので、みんなしっかり稽古だね!
寒くなってきてるから風邪に負けないように、体しっかり動かして体力つけよう!
体力つけるためには、しっかり動いてしっかり食べる事!
食もトレーニングの一貫、しっかり食べて体を作ろうね!
12月試合出るメンバーも徐々にペース上げ稽古!
新しいメンバーも入り、皆んなのいい刺激に!
突き蹴りを強く打つためにもっと足を使おう!
フットワークの練習しっかりしないとだね!
次の稽古はフットワーク重視で稽古頑張ろう!
S−1ジュニア大会が終わってから、皆んなの稽古に取り組む姿勢が少し変わりました!
試合は、勝っても負けても子供達を成長させてくれます。
頑張って試合ドンドンチャレンジしてこう!
日曜日は、白蓮会館の全日本大会、真盟会館から男子2名女子1名出場!
全国から有力選手が出るので、見て学ぶのも練習の一つだね!
稽古がない日は、自分で出来るトレーニング頑張ってみよう!
先ずは腹筋、膝を撫でるように体を持ち上げての腹筋
回数よりもしっかり起き上がる事意識してね。
次に寝転んだ状態でのサイクリング🚴♂️
腹筋は常に意識してね!
次は、左右に体をひねる、腕立て状態キツイなら肘をつけてチャレンジ
倒れそうなギリギリまでひねってね。
そのあと同じ状態から足を引き上げダッシュ!
最後にスネとヒジを対角線につける腹筋
頑張ってチャレンジしてね!
11/3(日)流心杯空手道選手権大会にて、小学4年初級の部において、笠井皇希が見事優勝いたしました🏆
おめでとう🎊
おの試合の優勝で、リアルチャンピオンシップへの出場権利も手に入れ、次はチャンピオン大会に向けて、新たな挑戦だね!
Sー1ジュニアも終わり次の大会に向けての新たなる稽古!
試合での課題も見えてきたので頑張って稽古スタート
さてここで問題、昨日の稽古で付いたと思われるこのアザ何で付いたでしょう?
答えは最後に!
今回は瞬発力のトレーニング
まず座った状態から
素早くお尻を引き上げる
これを数回頑張ろう最低10回はしてね
次は応用版、片足を上げたまま今の動作を
左右共頑張ろう
次にかかとは、上げた状態で良いので正座の姿勢から
素早く立ち上がる
上半身を真っ直ぐ保ったまま
立ち上がり前蹴りを素早く蹴る
瞬発力のトレーニングなので出来るだけ素早く動作を行いましょう!
さてこのアザなのですが、よく見てください、足の指で付いたアザでした(笑
膝上のあたりにおそらく前蹴りを蹴られたかと思います。
全然痛くなかったけどね(強がり笑)