2018/1/4平野支部稽古日誌

あけましておめでとうございます🎍
本日より2018年度稽古始め!
みんなの元気な顔が見れてよかった(๑╹ω╹๑ )


久々の稽古も子供達には、関係ないみたい
大人は、稽古期間が空くと動き戻るまで時間が!


本年もしっかり稽古し、試合で良い結果出せるように、頑張ろうね(๑╹ω╹๑ )

12/22堺金岡支部稽古日誌

今年もあとわずか、子供達も冬休み突入!
クリスマスにお正月楽しみ多いよね!
稽古も今回含めてあと2回!
頑張っていきましょう。



堺金岡支部は、26日(火)最終稽古です。
いつもより1時間早い18時15分スタートですので時間間違わないようにね(๑╹ω╹๑ )

12/10第3回全関西空手道選手権大会

12/10(日)エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育館)にて、第3回全関西空手道選手権大会が行われました。
堺支部より2名エントリー!
見事2人とも入賞!!
一般新人戦中級クラス重量級準優勝!徳田慶次郎
マスターズクラス有段重量級優勝!荘保伸一

徳田選手は、二回戦で自分より大きな相手を、開始5秒でボディーパンチで、一本勝ち!
荘保選手は、最後までやり抜く強い心で終始攻め、マスターズとは思えないスタミナで決勝戦まで戦い抜き勝ち取った優勝!
2人ともおめでとうございます🎉
真盟会館からも多数入賞し、年の締めくくりに素晴らしい成績でした!

みなさんおめでとうございます🎉

12/3(日)昇級昇段審査&合同研修会

12/3東岸和田市民センターにて、本年度最後の昇級昇段審査&合同研修会が行われました!
堺金岡支部より2名、平野支部より2名受験!
4名とも合格!
おめでとう🎉

新たな帯を締めて、稽古頑張ってね(๑╹ω╹๑ )
真盟会館全体からも5名新たに黒帯誕生!
おめでとうございます!
共にこれからの真盟会館の為、自分の為、仲間の為に頑張って行きましょう!


本年度は、まだ来週再来週と試合があるので、しっかり気を引き締めて頑張りましょうね!

11/28(火)救命救急講習会

本日年に一度金岡公民館で行われた、救命救急講習会に参加してきました。
医療の技術も進歩し、昔の常識的な処置を今では全然しない事も多々あり、勉強になりました。

AEDの使い方から、胸骨圧迫方法を教えてくれます。

練習でも実際に実践するのとしないのでは大違い。
皆さんも機会があれば、参加するのも良いですよ!